RSS | ATOM | SEARCH
teatime
プレイトピアはみんなが集う憩いの場。
看板娘のおしゃべり日記です。
カボチャがいっぱい〜!
170922_161646.jpg
昨日、訪問した鳥取・空山ポニー牧場で見つけた秋!
小さなカボチャがいっぱい並んでいました。

大きさを比べたり、並べかえをしたり〜と、子どもたちも、カボチャと戯れながら秋を満喫中でした〜(^^)

たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
ただいま高速走行中〜!
170922_104314.jpg
今日からの3日間は、鳥取へ高速バスでダッシュ〜!

講演会の依頼を頂き、森の幼稚園を訪問します!

子育てのおもしろさが伝わればうれしいなぁ〜と、久しぶりの鳥取訪問に期待しながら、ただいま順調に走行中です。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
マスカット〜♪
170919_123224.jpg
秋の気配は、まだ、しばらくお預けのような日中の気温です。

台風一過のおみやげは、朝晩の涼しさからは想像できない暑さの逆戻り〜(@_@)

そこで、今日のおやつはマスカットの杏仁豆腐〜!

さわやかな秋を感じる味にほっこりしています。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
台風一過〜!
170917_113425.jpg
深夜の台風通過で、昨夜は暴風雨の激しい音に寝苦しい夜を過ごしました!

一夜明け、まだ少しどんよりの朝です!

台風一過の今日は、気温が30度まであがると言う予想〜(@_@)
三連休最終日の今日は、どんな1日になるでしょうか〜!


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
とうもろこしご飯
170917_181557.jpg
台風接近の日曜日〜!

お天気の様子をみながら、気がつけば、あっという間に1日が終わってしまいましたが、今日こそは〜と、念願だった『とうもろこしご飯』に挑戦〜!

炊き上がったご飯から、とうもろこしの香りがいっぱい〜(^^)

台風接近のおかげで、今日は久しぶりの、お料理三昧のほっこりタイムを楽しみました。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
台風接近の朝です!
170916_150319.jpg
台風接近中の今日は、朝から雨×雨〜!

ときどき強く降りだす雨と強い風が混ざりあって、接近中の台風の威力を予感させます!

今朝、マンションの植え込みで、今年も彼岸花が咲きはじめているのを見つけました!
雨と風にうたれながらも、台風を乗り越えてくれたらなぁ〜と!

早朝からダッシュの私の週末スタートです。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
今日の夕暮れとき
170915_161932.jpg
明日からの週末は、台風接近が予測されます!


むし暑かった日中から、少し強い風が出てきたような気配がしますが、夕暮れときの景色からは、まだ実感がありません。

せっかくの三連休、今回は自宅待機の毎日になりそうかな〜(@_@)


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
台風接近中〜(@_@)
170914_100827.jpg
沖縄付近・宮古島で猛威を振るった台風18号が、方向を変えて、近畿を通り北上とか〜(@_@)

週末は、日本のあちこちが大荒れの予想です!


今朝の大阪は、むし暑く、嵐の前の静けさでございます〜!

たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
お食事タイム〜♪
170912_171350.jpg
佐世保・さんりんしゃには三頭のお馬さんたちが、働いてます!

今日もがんばってお仕事のために、お馬さんたちも、しっかりお食事〜♪

朝夕、秋を感じるこの頃、食欲モリモリでございます〜♪


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
懐かしのミルクセーキ
170911_194924.jpg
佐世保自慢のミルクセーキ〜♪

でっかい姿にびっくり〜♪
クリーミーなかき氷とアイスクリームのコーンがトッピングされ、高さは20僂魃曚┐覦鬼の姿です!


一人ではとても手に負えない大きさに、懐かしい子どもの頃の味を思い出しながら、大人3人でワイワイ言いながら頂きました。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark