RSS | ATOM | SEARCH
teatime
プレイトピアはみんなが集う憩いの場。
看板娘のおしゃべり日記です。
嵐の石山往復〜!
170707_180314.jpg
昨日からの2日間は、大阪から石山を2往復〜!

石山での2日続きの研修のため、行ったり来たり〜!

帰宅時には、2日共、電車に乗ったと同時に、雷と雨の中を移動しました。

九州の各地では、大雨の自然災害が勃発している中で何とか無事に帰宅できて感謝の2日間でした。


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
竹筒・水羊羹
170705_194347.jpg
暑くてたまらない毎日、喉ごしのいい冷たいものが、うれしくてたまりません!
今日は、竹筒に入った水羊羹を、しっかり冷やして食べました〜(^^)

つるっ〜んとした舌触り、最高の夏の冷菓でございます〜♪


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
台風〜(@_@)
170701_185136.jpg
台風3号の発生で、一気に怪しくなったお天気〜!

2日続きの、ぐじゅぐじゅ・じめじめ熱帯夜にうなされたりと、早くも寝苦しさで、汗だくでした。

今日は、朝から今にも降りだしそうな怪しい空模様にドキドキの1日になりました〜(@_@)


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
夏日全開〜(@_@)
170627_112913.jpg
昨夜は寝苦しい熱帯夜〜!何度も水分補給しながら朝を迎えました!

いよいよ夏日全開〜(@_@)
今朝の気温も、すでに27度を越えています!

超暑い夏のはじまりです。

たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
夏風邪〜(@_@)
170702_130629.jpg
季節の変わり目が苦手な私は、ただいま、ひと足お先に夏風邪と格闘中です!

喉の痛みだけが尋常でなくもしかしたら『よう連菌』かも〜っと、ちょっと心配しました。

久しぶりの休日、初物のスイカをたくさん食べて、水分補給で、ゆっくり過ごします〜(^^)


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
7月突入〜♪
170630_171044.jpg
今日から、早くも7月〜!
あっという間に通りすぎてしまった6月〜(@_@)
今年もまた梅雨明けが、いつもの年よりも早くやって来るという予報です。

何となく、日常の出来事がどんどんと早送りになってるように感じるのは、季節感が壊れてきているからでしょうか?

夏のお花も満開です!


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
まぶしい〜♪
170630_170104.jpg
昨夜から朝にかけて降った大雨も、一気に夏空に変わってしまいました。


6月も今日で終ります!

厳しい暑さが、はじまりそうな予感です〜(@_@)


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
大きく&美味しくなぁ〜れ!
170627_112955.jpg
子どもたちに見守られて、大きくなってるピーマン!
こども園のお庭のプランターで、しっかりと育っています〜♪

子どもたちからの、大きくなぁ〜れ&美味しくなぁ〜れの応援を受けて、雨上がりのお庭で立派な姿を見せてくれてます〜♪


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
トマト・セレブリテ
170627_131012.jpg
上品で甘〜いトマトの冷菓をいただきました!

完熟トマトと、バジルソースのフロマージュ〜♪

甘いけど、食べ終わると、やっぱりトマトの味がいたしました〜(^^)


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark
ワン〜♪
170625_173811.jpg
お気に入りの新しいお家から顔を出してこんにちは〜♪

久しぶりの訪問で、またまた大きくなったプー介くんと再会しました〜(^^)

ワン〜♪
元気でカワイイの再会でした〜♪


たちのゆみこ
author:たちのゆみこ, category:-
-, -, pookmark